忍者ブログ
ゲームとか自転車など好きなものを好きなように語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日怒り?のあまりにRPGツクール2000をアマゾンで予約してしまいました。衝動買いって恐ろしいんだぜ?


理由としては何となく60%、やりたいことあった39%、シロー様のお導き(マテ1%くらいですが僕が作ってたRPGツクール2くらいから進化しすぎてて吹いた。これしかいえませんね。
しかし、いろいろできるんだなぁ・・・。正直凄いぜ・・・。
でも、ポケモンは無理くさいよな(ぇ



ポケモンのほうも努力値上げに壮絶に飽きてきてスイミングアイ。
って、がくしゅうそうちとかポケモン入れ替えることで努力値って複数行くんですねー。知らんかった・・・。
これを利用すれば少しは早くいけるかな・・・。
あと最低数百回戦わないといけないわけだがな!って、気が重たいのは何故なんだぜ?


あと、タマゴ遺伝でベトベターが大爆発を覚えることが分かり来たなって感じですねー。
大爆発戦隊に新たな勇士誕生だな!あと、フォレトスとかいればなぁ・・・。ginさんあたり持ってないかなぁ・・・。



あ、自転車屋にビブショーツ買いに行かないと・・・。明日晴れたら行くかー。
PR
学校に一応行って来ました。プレゼンツくるのやだよー。ってかあんなに枚数少なくて大丈夫か俺?まぁ、早く終わって嫌になる人間はいないだろうからいいか。(開き直り
家に帰ってからもやらないといけないわけですけどね。追加することもあるだろうしさ・・・。とりあえず答えられない前提で頑張ろう(何


ストレス解消にポケモンやってる俺は間違いなく負け組予備軍。だがやめない。

セキチクジムを泣きそうになりながら攻略。ドガースはまだしもベトベトンvsゴローンでおもわぬ大苦戦。とける+ちいさくなるは反則だろ常識的に考えて・・・。あと、ヘドロこうげきで毒になりすぎ。直したそのターンで再び毒になったときは笑いすら出ないですよね。起死回生のマグニチュード10でたおせたからいいものを・・・。これほどじしん欲しいと思った事はない。
マタドガスvsキュウコンとかやってたんですがこっちは防御力の関係でヘドロこうげきで30近く喰らってました。HP100ちょっとしかないのに・・・。しかも2回も凄いキズぐすり使われるし、キョウにジムリーダーとしての面子はないのかと。

まぁ、勝ったからいいんですがね。

で、サイクリングロードのぼうそうぞくとかスキンヘッドを順調に倒していると・・・。

ポケモンのレベル差が突き出してスイミングアイ。ってか、キュウコンとその他になってやがる・・・。

今のポケモンたち

キュウコンLv40
カメックスLv36
ゴローンLv35
ペルシアンLv34
サンダースLv34
ゴーストLv34

6匹平均で育ててるはずなのにおかしいなぁ・・・。どっかで埋め合わせしないと・・・。
あとこのパーティで明らかにペルシアンアレじゃないかとおもう人が絶対いるでしょうがこれはポリシーだから・・・ね?
てか早くゴローンとゴースト進化させてぇ・・・って周りに持ってる人がいたっけかってレベルだから贅沢は言いませんが。
グレン島にいくかシルフカンパニーに行くかどっちにすべきか・・・。迷うぜ。



あと、サファリパークで23個サファリボールなげたのにミニリュウつかまりませんでした。これは正直いじめだとおもうので謝罪とb(ry
まぁ、冗談ですけどね。

あー、ゼミ発表したくねー。

本日佐渡では佐渡ロングライドやってるんですよ。僕も出たかったんですがゼミが来週なのでムリポと言うことになってしまいました。ちくしょう、なんてバッドタイミングなんだ・・・。


仕方ないので日中英語漬けしてました。正直そんなキャラじゃないとはおもうんだが・・・。
その後はいつもどおりポケモンやってわけだがな!


セキチクまで到達してなみのりをとったまではいいものを、セキチクジムってなんか妙に強くないですかね?レベルとかレベルとか。
ジムリーダーのキョウのベトベトンとかLv43て・・・。俺の最高34て・・・。これは死亡フラグ発動か?
というより道端のトレーナーがLv30近いのでそれなりに苦戦するのが・・・。レベル上げしないといけないってことか!
サファリパークでのポケモンのつかまらなさは異常ですよね。14回投げてつかまらないってドンだけだよ!ってかむしろ逃げろよ!そして結局逃げんじゃないよ!(ぇー
のこりボール1個で何をしろと・・・。



まぁ、バイトもやってきたんですが其の時のありえない発言がこちら。

「あの人っていい意味で死体みたいだからいいよね!」

情景はみんなの頭の中で再生してやってください。相槌打てなくて僕は泣きましたがね。
しかし、いい意味で死体ってなんだよ!?

自転車がこげそうな天気だったのに突然の呼び出しでオワタRinです。ちくしょうめ・・・。
なんか明日の方が天気やばそうなんだよなぁ・・・。甘かった。


仕方ないのでゼミのプレゼン作成しながらポケモンやってました。
何となくゴースをゲットしてから燃え尽き症候群気味になってましたがようやくストーリーを2mmくらい進めたような?大半レベル上げとかガタガタ言わない。
シオン周辺の倒してなかったトレーナー倒してゴースとキュウコンのレベルを上げてタマムシジムに突っ込んできました。この二体のみで。(ぇ

入る前

キュウコンLv24、ゴースLv20

普通のトレーナー相手にすらアレしそうなレベルですね。ですが、このキュウコン&ゴースはタマムシジムで最も役に立つほのお(かえんほうしゃ)とエスパー(サイコキネシス)をもっているので楽勝でした。
全部1ターンで終わるのでずっと俺のターンって感じですよね!海馬社長もビックリダゼ?


まぁ、エリカまではそれでよかったんだがな。(ぇ

最初のウツボットLv29にゴースがサイコキネシスかけて倒せなかったわけです。まぁ、HPとかレベル差とかありますんで仕方ないことなんですが。
で、相手が使ってきたのはギガドレイン。どくもちなのでこっちはこうかはいまひとつ。


いまひとつ

今ひとつのはずなのになんで4分の3もHP減ってんの?ゴースさん勘弁してくださいよマジでorz
何とか倒せたからいいものを・・・。

残り2体はどう見てもゴースが無理くさかったのでキュウコンが1ターンであっけなく火葬しました。いやー、かえんほうしゃつよいわ。


で、ポケモンタワーでレベル上げ←今ここ
カメールのマンネンがLv34まで上がりました。もうすぐカメックスだぜ?

さっさとセキチクに行ってなみのりをとってくるべきか・・・。
ふとおもったんですけど昔あったなみのりピカチュウってめっさ強いんじゃ・・・。
あぁ、欲しいなぁ・・・。でんきだま込みならかなり強いんじゃねぇか奴は?
イワヤマトンネル抜けました。長かったぜイワヤマトンネル・・・。大半はイワーク探しの時間だったりするわけだが。しかも、結局捕まえてないわけだが。(ぇ
イワヤマトンネルでのイワークの出なさは異常。これは間違いないな。
あとイワヤマトンネルでのやまおとこの数も異常。おかげでマダツボミが20→27になってウツドンになっちゃったじゃないか!
ローディ君の漢理論っぽくフラッシュ無しで行ったら地獄をみました。トレーナー何処にいるかわからねぇ。多分全部戦ってないからもう一回行かないとなぁ・・・。
あとやっとニャースがペルシアンになったので少し楽になりそうだわぁ~。すばやさ81はなかなかのもんですよ、うん。

ちなみに今の面子は

カメール(名前はマンネン 鶴は千年、亀は・・・)Lv28
ゴローン(名前はフタイテン 大爆発→覚悟のススメ→不退転)Lv27
ピジョン(名前はポォォォゥ 理由はマイケル)Lv27
ペルシアン(名前はニャンコ 察しろ)Lv28
ウツドン(名前はウツですよ ウツなんですかそうですか、でも性格はうっかりや)Lv27
故ラッタLv25

後はタマムシまで進んでロコンとイーブイでも持ってこようと思います。イワヤマで大活躍したウツドンさんはさようならの危険性が!?
ありがとうウツですよ・・・。君の勇姿は一時は感謝するよ。


で、なんか最終パーティ考えてたら恐ろしいことに気づいたんですけど・・・



俺、エスパーポケモンと鳥ポケモンいなくね?(ぇー

本当にシバに勝てるかなぁ・・・。あと移動手段とかそらをとぶないとだるくてかないませんしねぇ・・・。さてどうするか・・・。また考え直しかな?
本当にポケモンは奥が深いようです。作った人はマジで現人神かなんかじゃねぇか?



明日は待ちに待ったF1だー。今日しっかり備えておかないとな!


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/16 Rin]
[10/10 イド]
[05/11 Rin]
[05/11 Rin]
[05/08 マッスル]
最新TB
プロフィール
HN:
Rin
性別:
男性
職業:
大学院をやめた愚か者
趣味:
自転車とゲーム
自己紹介:
勉強よりも自転車とゲームに情熱を注いでいるとしか思えないアレな学生。最近はゲーム熱が薄れてきたかもしれないかも…?
コメント、TBどんとこいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析