忍者ブログ
ゲームとか自転車など好きなものを好きなように語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回散々モンハンモンハンいってたんですが同期の院生も友人から誘われていたようです。
ティガレックスでヌッコロされてオワタいってたなぁ・・・・・あれ、俺がいる……?
そして同期君はもしかしたら買うかもとか言ってるし……。ようこそ無間地獄へっていってやるべきなのかこれは!?


そういや最近通学が始発電車と競ってる状態ですよ僕。何かがおかしい。
つーか朝7時から実験始めてるから誰とも会わない。故に僕がいつ実験やってるか知っている人の限定され方が凄い。
何かまずいとは思うんだが早くしないと実験器具の関係とかもあってヤヴァイからやらざるを得ないという悪循環。そして明日も朝7時からー\(^o^)/



もう早起きするのは嫌だorz




今日土用の丑だからうな重作ったら兄貴に「俺、ウナギあんまり好きじゃない」と全否定されるしなぁ……。


明日の実験終わったら俺、モンハンするんだ(死亡フラグ
PR
というわけでポケモンパール買っちまいました。買う直前でドラキュラもクリアできたから暇つぶしにはもってこいだね!
とりあえず最初に選んだヒコザルの名前がひこにゃんだが何、気にすることはない。
別に彦根城の回し者じゃないから気にすることはない。
そんでムックルの名前がムッコロだが何、気にする(略
というか戦闘中のレスポンスが少し悪いような気がするが何、気に(略
常時Bボタン押してないとかったるくて仕方ないがこれは気にせざるを得ない(ぉ



引っ越したらしばらくネットが使えないのが決定的なので性格と努力値くらいは書き写しとかないとどうしようもない現実だぜ!
あぁ、でもさっさとクリアしてリーフグリーン再プレイして唯一神エンテイ様を持ってこないといけないし・・・・・・。ライコウ?ネタ値が低いやつには魅力がないよね(何
やっぱり僕にはネタキャラがあうようです。なぁ、唯一王ブースター!(ぇー
ちなみにこの二つの唯一~がこう扱われてるのはググると幸せになれると思います。
軽く言うと能力値と比較する対象が……orzってことです。別にこいつらが弱いってわけじゃないと思うんだ。
普通の相性の物理技で一撃だったり、ポケモンの癖にロリコンだったり、味方の地震でやられたり、フレアドライブがなかったり別に弱いってわけじゃないんだぜ!(ぁ
ginさんのパルシェンに期待せざるを得ない、俺の唯一王を下せるかを!




現実 パルシェンのなみのり、ブースターは(略


orz
ママンが飯足りないなんてピザ丸出しの言葉を吐いたときの父上の返し



「黙れ、このピザが!」


父上、なぜあなたはピザでも食ってろデブを知っているのですか・・・?この54歳、侮れぬ。さすが無双シリーズをやれるだけのことはあるぜ(何



今日はね、ザックさんとね、ガンダムvsZガンダムやってたの。
サイコガンダムとサイコガンダムMk2出すためにがんばってたんだけど・・・



ザックさん、Iフィールド(ビーム無効、2回以上のヒットでダメージが通る)をスーパーガンダムのロングライフルでごり押しするのは個人的にどうかと思うんだ。
しかもロングライフルとミサイルポッドというどうみても命中率お疲れ様でしたな武器なのに80%とか行くザックさんは間違いなく変態です。
格闘の弱い機体だろうと中距離の打ち合い→格闘に持ち込む僕も結構な変態ですけど彼には負けます。これは断言していい。
ザックさんは遠距離族、僕は近距離族になったようです。コンビ的には比較的グッドなきもします。(ただし、宇宙になると逆になる不思議
結局ZZまで出せました。ザックさん、ジ・Oにロングライフルってどんだけ勇者だよあんた。うまいことキュベレイを分断できたのがよかったっぽい。コンビの勝利だ!



その前に飯を食いに行ったんですがね



どこもランチタイムでアイテナイ。(ぇー
○ンガーハットは考えるまでもなく却下されました。詳しくは去年末~今年初めくらいの日記を見るべき。



結局ザックさんの家でカップラーメンorz  間違いなく俺たち二人は負け組。



年末の友人の集まり用の会場も予約成功したし、これで心残りはな・・・・



あ、ダンディーハットを捜す旅忘れたorz あ、CD買うの忘れたorz あ、ゲームボーイアドバンスもってくんの忘れたorz


今日4割引だったハーゲンダッツの黒糖黒蜜とモンブランでも試してみる。ぶっちゃけ地雷な予感しかしないけど俺、がんばるよ!!
ケロロ軍曹の作者さんが長崎日大高校出身と聞いてぶったまげたのは俺だけでいい。ってか俺の校区じゃねーか!っていうあれですよ。ええ。
僕らの校区だと私立選択肢がないからなぁ・・・とふと昔を思い出しました。
公立だともっと選択肢がないのはあれですが・・・。ここは田舎補正ってやつですねきっと。



んで、かなり久しぶりにゲームやりました。といっても白銀用のドラクエ3なんだけどね。
詳しいのは白銀の輝きで見てもらえると幸いですがようやく変質者カンダタを倒しましたとさ。
その辺でぐったり来てやめたけど・・・。もっと体力が欲しいです。


あと、大学院二次のほうの受験票が来てしまいました。これは困った。予想以上に早いぜ。
試験のときまでには体調をなんとかしたいもんですね。
飯はママンがうまい物作ってくれたんで満足です。これで体調がよくなればいいのにねぇ。



明日は検診か・・・。また憂鬱dayですかそうですか。
早く白血球量が減って欲しいもんです。そうしないとろくに何もできやしないorz普通にとは言わないから早く学校に行ける程度には回復してほしいです。切実に・・・。
どうもまだ1日2,3時間くらいしかパソコンの前に入れません。なんだかんだでパソコンは体力消耗がひどいと個人的に思います。



いきなりこんなネタで済まない。でも、オーキド博士的に見たらLv3コラッタすら危なそうだよなぁ・・・。と思ったんですがポケモン図鑑の解説を参考にどこまで人間はポケモンに勝利できるのかを考えてみようと思いました。考えるKIAIが続けば複数回になるんだってー(ぇー

ファイアレッド(FR)・リーフグリーン(LG)の序盤に合わせて考えてみます。

フシギダネ

FR版 うまれたときから せなかに しょくぶつの タネが あって すこしづつ おおきく そだつ。
LG版 うまれたときから せなかに ふしぎな タネが うえてあって からだと ともに そだつという。

ここから直接的な強さを測ることはできないですね。よってフシギダネとは保留。
というか最初3匹は直接的な強さには書かれてませんでした。と思ったら・・・

リザードン

FR版 ちじょう 1400メートル まで ハネを つかって とぶことができる。 こうねつの ほのおを はく。
LG版 がんせきも やけるような しゃくねつの ほのおを はいて やまかじを おこすことが ある。

なんかいきなり人間が勝てる段階をやすやすと突破されました。リザードンに勝つには

1400メートルまで飛ぶのをなんとかする、岩石が焼ける温度の火炎放射をなんとかする。

前者の場合人間が到達するには飛行機とかが必要ですし、後者は生身だと死亡フラグです。勝つ方法としたらこいつもしっぽの火が消えると死ぬのでしっぽ狙いしかないと思います。

結論:一撃必殺技にかける。でも、ポケモンにおいては悲しいけど30%なんだよね、命中。

カメックス

FR版 からだが おもたく のしかかって あいてを きぜつさせる。 ピンチの ときは カラに かくれる。
LG版 こうらに ふんしゃこうが あって ロケットのような いきおいで つっこんでくる すごい やつだ。

ちなみにカメックスの重量は85.5kgです。その質量が突っ込んできたら・・・。一般人なら骨折どころないと思いますがパワー系のアスリートなら勝てるかもですね。生身のガチならですけど。ハイパー猫だまし(ハイドロポンプ)喰らったら命の危険を考えるべきですが(ぇ
冷静に考えるとあまごいで天候変更可能な相手にどうこうしようって・・・。まず人間が天候操作できるようにならないと問題外な気がしてきた。ポケモン強すぎだろポケモン・・・。

結論:スピードとパワーの両立したアスリートなら先制撃破できるんじゃね?亀だけにひっくり返して(ぇ


お、久々に長くかけた。ポケモンすごいよポケモン。
さて、書いたところでドラクエ3のやつでも書くか。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/16 Rin]
[10/10 イド]
[05/11 Rin]
[05/11 Rin]
[05/08 マッスル]
最新TB
プロフィール
HN:
Rin
性別:
男性
職業:
大学院をやめた愚か者
趣味:
自転車とゲーム
自己紹介:
勉強よりも自転車とゲームに情熱を注いでいるとしか思えないアレな学生。最近はゲーム熱が薄れてきたかもしれないかも…?
コメント、TBどんとこいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析