忍者ブログ
ゲームとか自転車など好きなものを好きなように語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すさまじく久しぶりにTBお題をやってみることにしました。いや、別にネタがないってわけじゃないはずなんですよ?
なんか僕の誕生日である10月4日は天使の日とかいうらしいですよ。本人的には凍死の日と思ってましたが。だから天使についてなんか書いてみようかと・・・。


天使の名前がよく出てくる中で皆さんが思いつく(思いつかなくても知ってる)と思しきものはエヴァの使徒じゃないかなーと。
最近劇場版がでましたしね。僕は見てないけど。
出てくるって言ったって偽典(旧約聖書の正典、外典以外のもの)エノク書ですけどね。ま、聖書の類真面目に読んだのは中学くらいだったから内容飛び飛びなんだけど・・・。

ちなみにエヴァの使徒で覚えてるのはこんなのです。

サキエル 水の天使(どこら辺が水なのか・・・・?エヴァ的に考えて)
シャムシエル 昼の天使(ひるはひるでも血を吸うやつっぽくね?エヴァ的に(略)
ラミエル 雷の天使(これは納得ですね。)
ガギエル 魚の天使(あれを魚と申したか!?)
バルディエル 霞の天使(まぁ、ありなんじゃない?)
ゼルエル 力の天使(まぁ、ありなんじゃ(略)


ちなみにイスラフェルってのもいましたがあれはイスラム教の天使だったりします。ちなみに役割としては最後の審判のラッパを吹く天使で音楽の天使だそうな。地獄を見まわる役目を持っているけど苦しんでいる罪人を見ると嘆き悲しんで涙(雨らしいよ)を流すってさ。

あれ、どこら辺が?エヴァ的(略


ちなみにガンダムSEEDに出てくるアズラエルとかジブリールとかもイスラフェルと同様にイスラム教の天使ですね。

アズラエルは死を司り、ジブリールはヘブライ語ではガブリエルと呼ばれ女性の姿をしてます。ジブリールは神の言葉を伝える天使だそうです。


SEEDでのアズラエルは声が勇者王檜山さんなので死(に立ち向かう勇気)を司っていると思われます。(何
ジブリールは・・・、アレ?ただのHETAREじゃね?(ぇ


ゲームでは女神転生が有名ですね。ペルソナでもメルキセデク(グノーシス派によると自由と正義の天使)とか出てきますし。
まぁ、女神転生3における天使の使えなさったらなかったけどな!敵がよく使ってくる属性が弱点とかお前らどんだけ~って気分だし。
メタトロンはメタトロンで強いけど持ってるスキルが微妙と全体的に天使系は恵まれてない予感。それがメガテンクオリティっていえば終わりですが・・・。

あと誰も知らないだろうけどジルオールというゲームに出てくるシェムハザも天使だったりします。

あぁ、やったこととゲーム内のことが似てるわ・・・。



で、調べててわかったんですが・・・


タミフルって天使いるんだね・・・orz


自由すぎる天使・・・。人間の業って深いな・・・。



なんかすごく長くなってしまった。これは明日に反動がくるに違いないといって終わりにしてみます。はい。
PR
久々に昔の無双シリーズやったら予想外に面白くてびびった。暇つぶしは正直これでいいような気もするが無双OROCHIが欲しい気もするんだよなぁ。ニコニコ動画みてると欲しくなってしまうから困る。

しかし、無双シリーズのキャラってデフォルメされているとは言え結構アレな人多いんですよ・・・。


兄者が大好きであった美周郎様&小覇王はロリコンだし(ぇ
小覇王のほうはともかく美周郎様のほうは奥方が正直アホの子なので完全決定ですよね。

嘘みたいだろ、こいつらこれでもシミュレーションの三国志でTOP10に入る名将なんだぜ?

なんでも火刑で解決しようとする放火魔はいるし、後出しじゃんけんで「予想通りです。」とか言ってる駄目な人はいるし、常に高笑いしている人はいるし・・・



なんだこれただのカオスじゃねーか?

三国志の登場人物自体まともな人間片手で足りる程度しかいないので仕方ないと言えば仕方ないのか?


あぁ、そういえばこの人を忘れていました・・・



第六天魔王と名乗ったばかりに妖気を出すわバリアは張るわサイコクラッシャーはするわなんでも無価値っていい放つわな


織田信長さんを忘れていました・・・。

妖気出すっていってもビーム出す軍師がいるから今更か・・・。
世界を滅ぼすカードとか出てきてるご時世、何を言っても今更感が漂うから困る。
パワーヒエラルキー的に考えて

デュエリスト>>>(世界の壁)>>妖気とか出してくる奇人変人>>>(人としての壁)>>>アレな人々


なーんだ、無双って全然普通のゲームじゃないか!


話をぶった切りまくるが、「べ、別にあんたのために・・・(ry」より余裕で古い日本最古のツンデレフレーズを学習したんだぜ?


やぶさかではない


やぶさかってのはためらうって漢字の意味でだな・・・。それを打ち消すからためらわないっていう意味になるわけだ。
まぁ、各自自由に使えばいいと思うんだぜ?
まだ終わってないのにね。何言ってるんだろうね俺。
つまり何だ、現実逃避ってやつだ。

・終わったらやりたいゲーム群

スーパーロボット大戦α外伝を分離可能機体のみでクリア
なお、熟練度ハードでやるつもりです。
一応今5話まではクリアしてるんですけどね・・・。
これから熟練度取るために資金数百万稼いだりレベルあげたりしないといけないわけで・・・。
あぁ、時間が・・・。


真・女神転生3ノクターンマニアクスカジャンダなしでクリア
カジャ(能力値UP)ンダ(能力値ダウン)なしでクリアしようという試み。
基本的にあってもきついゲームなんですがなしでどのくらいいけるのかなぁと・・・。
計算したらラスボス近辺でどうも無理臭い気配が、そしてラスボスがもっと無理という結果が・・・。
HPMAX999なのに4桁ダメージとかなんなんだろうね?


ポケモンをがんばる
個人的に好きな猫中心で行こうかと・・・。
だが冷静になって考えた・・・


かくとう一体にやられる!?(ペルシアン ノーマル、ニューラ あく こおり、エネコロロ ノーマル)

これは思わぬ弱点であった。
何か補強するのにいい方法はないもんかなぁ?



なんとなく今メガテンが一番候補にあがってます。時間が使えなかった腹いせ?
さすがに1日中本とにらめっこは疲れるんだ・・・。
大乱闘スマッシュブラザーズのHPを何気なく見ていたら・・・



新キャラ ポケモントレーナー


!?


まて、なにかがおかしい。
実際ポケモントレーナーは戦わないでフシギソウ、ゼミガメ、リザードンを駆使して戦うらしいです。
でも、ギャラドスを一本釣りできるポケモントレーナーならガチで戦っても勝ちそうな気配が・・・。(ぇ


メタナイトは決定しているので早く使いたいものだ・・。


あと、このゲーム作曲陣がめちゃ豪華なんですが・・・。

ロマサガの伊東賢治とか、WAのなるけみちことか、メガテンの増子司とか・・・。

一応イトケンサウンドのやつは試聴できたので聞いてみました。



どう考えてもロマサガ、サガフロのボス戦ちっくです。本当にありがとうございました。


なるけサウンドもどう聞いてもワイルドアームズです。本当に(ry



いやー、たのしみだぜこんちくしょー。
え、試験。ちゃんと勉強してるって。(何

僕の中で最近テニスの王子様株がストップ高なんですが一体どうしたら。
今週号もかっ跳んでましたからねぇ・・・。なんとなくワシの波動球は108式発言から加速的に面白く(主観的)なって言ってるようなと思ったんですが昔からこうだったような気もします(ぇ

この漫画においては「回転」ですべての事象が解決するわけなんですが(何、今週ついに真田副部長の「あっちに入らんかー!」発言がそれを破りましたね!


つまりこの漫画のヒエラルキーが

KIAI>回転>>>変態>>>(越えられない壁)>>>かませ犬>>>(越えたらいけない壁)>>>男塾の雷電役(つまりは解説)

位になったってことなんでしょうか?
まぁ、どっからどう考えても島本作品なデビル赤也とかどこに入るのかわかりませんが・・・。
ちなみにデビル赤也で面白いと思った人は燃えるVという島本和彦マンガを読むと幸せになれると思います(何
全編通してあんな感じです。(ぇ



まぁ、今日の勉強のノルマが終わったのでポケモンでキレイハナとエネコロロとハピナスのレベル上げをするためバトルサーチャー使っていたら思わぬ強敵が・・・


ダブルバトル

こっち キレイハナLv40(すいとるPP2) エネコロロLv43
あっち スターミーLv50 シードラLv50

すいとるPP2の時点でこっちが何か投げてるとしか思えません。でも、意地で勝つために戦闘開始!

1ターン目:スターミーのあやしいひかり エネコロロ混乱
       エネコロロのねこのて(味方の技をランダム発動)、威張るでシードラ混乱、攻撃2段階UP
       シードラ自爆
       キレイハナのねむりごな、シードラ寝る。

2ターン目:スターミーのスピードスター 両方にダメージ。
       エネコロロのねこのて ひかりのかべ発動
       シードラ寝てる
       キレイハナのねむりごな スターミー寝る。

3ターン目から9ターン目まで相手が起きたらねむりごな、両方寝てる時はあまいかおり、エネコロロはねこのてでダメージを蓄積。

10ターン目:スターミー寝てる
        エネコロロのほしがる シードラにダメージ
        シードラたつまき 両方にダメージ
        キレイハナすいとる シードラ撃破

ちなみにシードラはあのあと全然寝てくれなかったので6ターン目から睨みつける、竜巻をくらっている罠orz

11ターン目:スターミー起きる あやしいひかり キレイハナ混乱
        エネコロロのほしがる スターミーにダメージ
        キレイハナ自爆

12ターン目:スターミースピードスター 両方にダメージ エネコロロ急所に当たり残りHP33
        エネコロロねこのて 10万ボルト スターミーにダメージ
        キレイハナのねむりごな スターミー寝る

13ターン目:スターミー寝てる
        エネコロロのほしがる スターミー撃破

とまぁ、こんな感じでした。正直ポケモンで戦略練りながらCPUと戦うなんてなかったぜ・・・。
ぶっちゃけLv55ハピナス出せば一撃で終わるってのがあったんですけどね・・・。それじゃ面白くないからと思ったらこんな苦戦を。
でも、ダブルバトルの戦略が少し見えてきた気がします。あと、ねこのてつええ・・・ってことも。


今育てているポケモンたち

ペルシアンLv71
サンダースLv69
キュウコンLv69
カメックスLv68
ゲンガーLv68
ゴローンLv60
ハピナスLv55
エネコロロLv44
キレイハナLv40

早く一段落してニューラ育てたいぜ・・・。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/16 Rin]
[10/10 イド]
[05/11 Rin]
[05/11 Rin]
[05/08 マッスル]
最新TB
プロフィール
HN:
Rin
性別:
男性
職業:
大学院をやめた愚か者
趣味:
自転車とゲーム
自己紹介:
勉強よりも自転車とゲームに情熱を注いでいるとしか思えないアレな学生。最近はゲーム熱が薄れてきたかもしれないかも…?
コメント、TBどんとこいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析