忍者ブログ
ゲームとか自転車など好きなものを好きなように語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

親父と自転車乗るか、本読むか、ポケモンするか・・・・・・このいずれかしかやってない俺マジニート。といってもあと1月もないからエンジョイしないとな!
親父の体が日に日にごつくなっていってるのを見て驚愕せざるを得ない。マタ昔みたいな肉体に戻ったらどうしよう・・・・・・。年がい的な意味で。




ようやっとダイパクリアしましたー。後半ほぼギャラドス無双だったけど気にしない。


1人目 虫使いの変態 :ギャロップ無双
2人目 地面使いの老婆:りゅうのまいで積んだギャラドス無双
3人目 炎使いの変態:ゴローニャ無双
4人目 エスパー使いの変態:ギャラドス無双(ん
5人目 チャンピオン:りゅうのまいギャラドス無双


ぶっちゃけた話ギャラドスとギャロップいればクリアできたんじゃないかと。シロナのガブリアス秒殺ワロタ。これだから4倍相性は困る。電気?シラネ。
これからはバトルタワーを初めとする対戦の育成になるわけですが、ねばるんなら色々と楽になったハートゴールドとかがほしいですよね。本当に楽になってるらしいし、教え技多いしタマゴ技ふえたし。
しかし、メガテンDSもかなりのいいバランスだということで・・・・欲しい・・・・・・・。
まぁ、静岡のほうに行ってやってる人がいたら・・・・・・いいなぁ。>ポケモン
今のところそこまで苦労を感じていないので保留にしておくか・・・・・・。お金もこれから飛んでいくことだし・・・・・・。




明日は久留米に行く用事があるので適当に車を動かさないといけないなんて・・・・・・。実は来る眼の明確な位置がわかっていない罠。今からググろうそうしよう(ぇー
PR

昨日整骨院でヘルニアの治療しておりました。そのほかにも股関節やら左膝やら悪いところが一杯というだめだめ状態・・・・・・。愛知に行くまで治療確定になってしまいました。
中学校からヘルニアと付き合ってるけど・・・・・・ケアしてなかったから体なまる=死ねるってことだったんですねわかります。



ginさんが昨日言っていたんですが今日ポケモン金銀リメイク発売だったんだってね。
でももうすぐメガテンDSも出るからどっちかしか買えない・・・・・・さぁ、どうしようかなぁ・・・・・・。

GWが終わりましたね。そんな僕は家の雑事をやれやという親父様のありがたい言いつけにより、まだしばらく実家にいることになりましたありがとうございました。

GW中にザックさんがPSP買ったり兄貴にPSP取られて新しいPSP買う羽目になったり色々ありました……。って全部PSPが関係してるんじゃないだろうかと思わされます。
ザックさんがPSPを買ったのも、兄貴が僕のPSP取ったのもモンハンが関係するわけですよ。いまだにパワーがあるのかモンハン・・・・・・。(僕やginさんが言えた口ではないけどな!)(何
そんな兄貴はライトボウガンの通常弾Lv1オンリーでフルフル倒したり色々けち臭くも神がかっておりました。実家まわりのモンハンプレーヤー(CCS君、S君)もドン引きだぜ!さっすが兄貴!(ぁ
で、今回は昨日行ったザックさんへのなんちゃってG級プロジェクト+αの話です。



ザックさんが選んだ武器は攻撃速度が速いという理由で双剣・・・・・・。なんだか予想通り過ぎてなんとも思わない僕がいやでした。ちなみにメールで送ったginさんもそうでした。
ここでモンハンのハンターランクについて説明すると・・・・・・

該当ランクのキークエストを全てクリア→緊急クエスト発生→クリア→次のランクのクエスト発注可能

という流れになっています。今回僕とS君がザックさんにやったのはこれだけです。つまり素材とかマジシカト状態、ザックさん涙目な構図です。正直NoeLさんとginさんに僕がやられたときよりひどい流れになっています。時間的余裕がないからって色々ひどいなぁこれ。
案の定動きがわからないティガレックスとかディアブロスとかに殺されながらも何とか上位までは持っていくとことができましたとさ。僕がいる間に装備くらいは何とかしないとな・・・・・・。いや、マジで。
そんで、残り数クエストからCCS君が入ったんですが・・・・・・



午前中にモンスターハンタークリアしてきた・・・・・・だと?


・モンスターハンターについて
自分ひとりでしかいけないクエストで4体を連続して狩るクエスト。時間と敵の攻撃力のやばさがとにかくアレ。ちなみに僕は出してはいますが時間切れしましたとさ。ランスだとラージャン鬼門過ぎワロタorz

2日に遊んだときには火属性武器もって行ったのにドドブランゴの牙折ってくれなかったり、部位破壊、何それおいしいの?状態で僕を散々不安にさせてくれた彼ですがやることはやっていたようです。(何
で、キークエストであるフルフル亜種へ・・・・・・。
僕、S君 弓ばら撒きモードmax
ザックさん 採取モードmax
CCS君 双剣+耳栓なし

あ、アレ・・・・・・?フルフルだよね・・・・・・?双剣なのに耳栓無いとか放電の餌食じゃないの・・・・・・?
普通はそう思う、僕だってそう思う。というか僕の場合フルフルだったらランスでいく(ぇ
まぁ、予想はしていたんですよ・・・・・・そして予想が外れないっていうのは悲しいですよね・・・・・・。



彼は乱舞特攻→咆哮→耳ふさぐ→放電ウマーを見事に食らい続けていました。多分G級フルフルなら1回は確実に乙っていたと思います。
とりあえず変わってない彼を見て安心しました(何


そしてその後マッスルさんを交えて居酒屋で飯をたべました。場所はイドさんたちと年末に行ったところだったりします。だってまだ割引券使えたしな!
S君は明日の仕事に間に合わせるため、CCS君は明日仕事のため、僕とザックさんはそこまで酒すきでもないためソフトドリンクを頼む中マッスルさんは「俺は生中人間なんだ!」と豪語し生ビール頼んでました。
その後にオレンジジュース頼んで「アルコール回ってきたー」とか抜かしてました。彼は何でスクリュードライバーが女殺しといわれているか考える必要があったのではないでしょうか?(何
そこでは色々積もる話をしてました。とりあえずマッスルさんが神話になる第一段階+理想と現実のアレについてはかなく考えてました。あとマッスルさんがようやく自分が天然だと気づいたようで何よりです。(ぁ



CCS君は仕事であるため別れ4人でカラオケに。熊本にかえる必要があるはずのS君がいることに疑問を覚えなくもなかったが神話の証人になれたから彼も本望でしょう(何
とりあえずマッスルさんが飛ばしてました。もうたとえるならGOD、いわゆる神・・・・・・。僕にはこれ以外思いつきません・・・・・・。僕も新ネタであるサバイバルのテンポmaxとかやってましたが彼には勝てるはずもない。
だってそうだろう?人が神に勝てるはずがない・・・・・・。orz




CCS君、マッスルさん、ザックさんと土曜にもカラオケ行くことになり神の降臨が待ち望まれる状況になってしまいました。CCS君がマッスルさんの歌を聞いてどうなるか反応が楽しみでなりません。



さて、明日は畑の整備でもするか・・・・・・
ついに1月3日の話です。というか題名で何があったかは秒殺で察してください。



起きた時にはザックさんが箱根駅伝見てました。そして明らかに二日酔いな僕でした。もう死ねばいいのに俺。
いつもの通りグダグダしているとS君が迎えに来たのでginさんとともに出発。



S君の車かっけええええええ!?

明らかにかっちょいい車に乗ってきたS君。こやつ・・・できる!?
で、ginさんが前、僕が後ろに乗ったんですが・・・・・・



天井に頭ついてしまうだと!?(何
正直ginさんと変わればよかったよ俺…。しかし、真の恐怖はここからだった!(ぁ


そこは何の変哲もない信号じゃった。赤だったから止まるわけだ。誰だってそうする、俺だってそうする。
青になったらGOなわけだ。誰だって(略



その加速が・・・・


加速が・・・・


うげはぁっ!?

なくらいすごかったわけですよ。しかもその時にペットボトル開けてしまって顔に少しかかってしまったぜ!(何


まぁとにかく昔から車好きだったからなぁと思いながらS君車に乗って中学校の同級生の家へ。聞くところによると彼もモンハンをやっているようで、今日はモンハンパーティーだ~って感じでした。
家に到着しその彼と久し振り(中学卒業からあってないので8年ぶり?)に再開。正直そんなに変わってなくてびっくりしました。ってか俺らもそんなに変わって(略



で、彼の部屋に入ったら・・・


なんというか・・・・ダ・カーポ好きなんだね。なのは好きなんだね。アイマス好きなんだね。

って言うのがわかりました。流石Mr.CCSだなぁ(何)。つーかCCSから進化してるとかやるなぁ・・・・(遠い目

それについてかるーく僕とginさんがいちゃもん(?)つけてモンハンが起動されました。
当然の如く4人で狩るわけですね。CCS君はハンターランク8でした。なのにレックスXってどういうこっちゃいというわけですよ。っていうか・・・



こいつ、太刀の回数400越えだと・・・!?


この時点でハイパーアーマーのない僕はいや~な予感が・・・。そしてそれが間違ってないと気づくのは少し後だったりします。
クエスト自体はS君とginさんに任せてっと・・・



ミ ラ ル ー ツ か よ ! ?(めんどくさい条件こなしてようやくでる非常にめんどくさい敵
こいつら容赦ねぇ!?まぁCCS君もガンスだし硬化しても砲撃すりゃ・・・。おれはその系持ってないからボマーだなぁ・・・。
と思っていたら・・・



頼むから砲撃してくださいお願いしますorz

になるとは思ってなかったぜ!
まぁ、そこはいいんですよ・・・。



続きまして、ラージャン2体クエ入りましたー。
なんとかなるだろ多分と思ってたら・・・

ラージャンと戦ったことない。

ときたもんだ。
ナチュラル鬼畜な皆さんは


「じゃあお前ひとりで行ってこいやゴルァ」

となっちゃうわけで。獅子はわが子を千尋の谷から落とすっていうしね!
で、3人でヲチしてたら・・・

「あ、ペイントつけたー。HPが1mmになったー。やられたー。」

こんな感じでした。戦闘時間1分未満ってあーた。死因を考えるにビーム、突進、デンプシーのどれかと推測すると・・・

デンプシー まぁこれは仕方ないかな?
ビーム 君はグラビモスで何をやっていたんだ?
突進 君はドドブランゴで(略

まぁ俺がいえたレベルでもないけどな!その後はハイパー睡眠爆殺タイムでおいしいですでした。やはり3人だとよく眠るなぁ。
その後はなぜかGクシャルダオラに行くことに。もうめんどっちいからルナーリコーダーもって風圧完全無効とスタミナ減少無効吹き続けてました。あ、ちゃんと攻撃も少しはしたからな!でも、4人だと1戦で倒せるもんなんだなぁと数の暴力についてふと思ったり。

最後にS君・ginさん、僕・CCS君に分かれて狩りました。僕等は上位リオレイア。これならいくらなんでも余裕だろと思っていたらだな・・・


ちょ・・・サマソ喰らいすぎ…。いや、尻尾切ろうよ!?って見てるだけの俺が尻尾切っちゃったよ!?ってか俺減ってないのに粉塵(そのフィールドにいる全員回復)使うなアッー!

まぁ、こんな感じでした。省略してることとしてはマガジンティガにCCS君がボッコにされたり、グラビモス相手に心眼なしだったり、僕に散々攻撃してきたりしてました。楽しかったからいいけどなー。
とりあえず彼が見てるかは知りませんが防具作れ、話はそれからだ(何


帰りはジョイフルで3人食った後S君に送ってもらいましたー。帰ってきたとき親は「よう、お早いお帰りで・・・。」でした。いやみが心に残るぜ…orz
お詫びにブラマンジェ(アーモンド風味の牛乳プリン)つくったからいいよな!な!?
今日からライドウ始めました。買ったのは木曜だが気にすることはない。



金曜に研究室で飲み会あったんで家帰ったの土曜の昼間とかもう俺駄目だー。飲み会からカラオケ行ってさんざんV系歌う俺はいったい何者なんだろう。
で、土曜も寝ててさぁ日曜にライドウスタート





お、おもすれー!?

やたらライドウがグリグリ動くよ!?ってか仲魔2体ってうめぇ。無敵状態にもさせられるから避けるのも万全だし。緊急回避も完備してるからナイスって感じです。
今モンハンやってるから あれ、これモンハンじゃね?と思ったりしたけどモンハンより動作がやたら速いから問題なし!(ぇ
とりあえずこれでしばらくは楽しめそうです。やたらエンカウント高いのが気になるけど。




あれ、ゼミで基本から勉強しなおせカスって言われたのに俺これでいいのか?ってか、講義のための本読んでない!?間に合うのか!?(何


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/16 Rin]
[10/10 イド]
[05/11 Rin]
[05/11 Rin]
[05/08 マッスル]
最新TB
プロフィール
HN:
Rin
性別:
男性
職業:
大学院をやめた愚か者
趣味:
自転車とゲーム
自己紹介:
勉強よりも自転車とゲームに情熱を注いでいるとしか思えないアレな学生。最近はゲーム熱が薄れてきたかもしれないかも…?
コメント、TBどんとこいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析