忍者ブログ
ゲームとか自転車など好きなものを好きなように語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は中秋の名月ですよね。僕の家からはとてもきれいな月が見えていい感じです。月見団子代わりのゴマ団子かって食べたんですけどまずすぎワロス。やはり、適当に買うもんじゃなかったぜ。




今日の朝に親父とともに干拓地まで行って自転車こいできました。
「俺はもう年だから」と徹頭徹尾僕を先に行かせる親父でしたがペース自体はそれなりに早くしたんですよね。まぁ、あっさりついてきてましたが。本当に四捨五入して60なんだろうかと思わされます。
干拓地についてからは風が結構きつかったんですが、親父の徹頭徹尾前に行かない姿勢により僕は1時間風除けとして前を走る羽目になりました。嫌がらせにカーブ関連でちぎったりしたけどあっさり追いつかれたりしたのでもうどうにでもなーれって感じにやってました。
今現在すでに筋肉が張ってしょうがないとか言っているみたいですが、どうせたいしたことないだろうなー・・・・・・。どうも親父はこのままとしくっても続けそうだこの趣味・・・。やるなぁ。




家に帰ってF1の予選みてたんですが・・・・・・。何だアレ、魔物大活躍過ぎるだろう・・・・・・。
明日の決勝も魔物大活躍するんじゃなかろうか・・・・?おそろしや・・・・・・。
PR
木曜にイドさんと整骨院行ったりしました。僕の腰はもう限界突破するんじゃないだろうかと思われます(何
やっとポケモンで満足いくニューラ!の素ができました。これからチャーレムとミミロルの吟味が始まるお・・・・・・orz
心臓痛いからこれはオワタかもわからんねと病院行ってみたらただのストレスが原因でした。なんという・・・・・・。



母親が兄の下に行ってしまったので日中ひとりのRinです。これ幸いと買ってきた農業の本を読みまくって時間潰してますが。
で、今日親父のロードバイクが来るってことだったので自転車に乗ることもなくじめじめした部屋でニューラの吟味をやっていました。なんという駄目人間。性格以外はほぼパーフェクトなのがきたのであとはれいとうパンチをおぼえさせるだけだお。
午後1時くらいに佐川急便のトラックが自転車でーすと来たので自転車とご対面・・・・・・。







ダンボールでけぇ!?


まさか自転車そのまま入ってるとは思いませんでした。恐るべし・・・・・・。
で、細かい調整を親父とやって今日が終わったという・・・・・・。

GetAttachment.aspx.jpg












これが親父の自転車、親GIOSですね。
店で見たときはそんなでもないかなぁと思っていたんですが、いざ現物見るとかっこいい・・・・・・。濃い青が映えていい感じです。イドさんががんばってたぶれーキキャリパーもですが色が映えるのはいいもんですよね!
親父もめっちゃ気に入ってるので近々一緒にどっかいこうかと思っています。





あぁ、俺も自転車ほしくなってきた・・・・・・。でも、先に車orz

僕がダブってしまったヒードランを放置してたら、ママソがそれ見てこういったんですよ。


ママソ「それナンね?」
僕「ポケモン。」
ママソ「こいどがん動物ね?」
僕「さぁ・・・・・・?天井に張り付くのが仕事なんじゃね?(ポケモンダイパより)」
ママソ「アメンボのさかさになっとるごたんとね~」

ママソの中でヒードラン=逆アメンボという公式が確立されたようです。マジそのセンスすげぇ。

ママソ「あんたどいがほしかったとね。」
僕「このピチュー・・・・・・?」
ママソ「あんたにこがんかわいかと似合わんばい!」
僕「いや・・・・(ginさんにやろうして・・・・・・)」


僕の心にクリティカルヒットだったが、何、気にすることはない!!




本日はお日柄もよく、自転車に繰り出しておりました・・・・・・。
干拓地をぐるぐる周回してるだけだがな!しかも風強くて前にすすまねぇすすまねぇ。
外のほうを回ってると大体10kmかそこらあるっぽいのでちょうどよくていい感じです。風さえなかったらな!

200909091528000.jpg












干拓地内の公園?っぽいところからとった写真1です。
まったいら+日がいい感じに射してとても気分よくこげます。お勧め!

200909091528001.jpg











これは干拓地側を撮った写真です。地平線の先くらいに前いった潮受け堤防があります。
こうしてみたら・・・・・・干拓地広いなぁと思わざるを得ませんね。





今日は風さえなかったらすごいいい日だったと思います。
自転車のポジション調整もうまくいったから次に乗るときが楽しみだぜ!

最近ほしいもの 仮面ライダーブラック+ブラックRXのDVD。
ただし10万強かかるということが判明。orz



本日は自転車で諫早湾の潮受け堤防のほうにいってきましたー。
島原側にたどり着くまでに色々寄り道して2時間程度かかってしまいました。特にラスト30分は近くにコンビニない、水切れたの二重苦で軽く死ねそうでした。やはり暑いときに長い間の運動はいけないよね!(ぁ
堤防のほうは最初いけるかなーと思って途中で引き返したんですが工事のおじさんから「そのままいけますよー」とのことだったのでまた戻ったっていう。なんか微妙にスタミナ損しちまったぜ!
いざいってみたら・・・すごく・・・・まっすぐです・・・・・・。

2009090301.jpg










携帯でとった写真NO.1 諫早側を取ったやつ
このカーブを曲がると・・・・・・。冗談抜きでまっすぐでした。景色が・・・・・・かわらねぇorz

200909031457000.jpg










写真NO.2 逆光がやばかった所為で指が入ってたことに気づいていない俺間抜け。
これは島原半島をとったものです。
1,2両方にいえることですが景色が変わらないとはいえきれいなものはきれいですね。

200909031503000.jpg










写真NO.3 これも指が(略
結構走ってきたはずなのにまだこんなにあんのかよ!というがっかりっぷりをこの写真にこめています。
此処から4km弱、真面目に直線ばっかりでしたとさ・・・・・・。
ちなみに僕は吾妻→高来側に行ってます。

潮受け堤防全体の感想としては歩道がでかいので自転車でも安心していけるところと直線なので景色が楽しみやすいってところでしょうか。
思ったより潮の匂いもないのでお勧めかもしれません。でも、結構遠いからなんだかなぁ。


そこからまた大村のほうに寄り道して帰ったので今日は大体80~90km程度こいだはず・・・・・・。です。
肌焼けすぎワロタ。ってかいてぇ!?
前日はF1で4時まで起きててグダグダだったRinです。
ポケモンもようやく4つ目のバッジをゲットだぜ!ただしプレイ時間すでに18時間・・・・・・。あるぇ~?
明らかに遅いような気がするが原因がわからない。何故だろう・・・・・・?
4つ目のジムリーダーの切り札より全員レベルが高かったが俺には何も見えてなーい。



それはさておき、今日は自転車に乗ってました。
新しいルートを開発するぜ!との意気込みで干拓地のほうにいってみたんですが、これが思わぬ大当たり!
平坦な道+そこそこの眺め+道広いと自転車をこぐのに適したところでした!堆肥のにおいがアレだったがな・・・・・・。
あと、干拓地だけあって


木がない
 ↓
風がふく
 ↓
向かい風をもろに食らう

のコンボを受けたりしましたが、私は元気です。

うそです。めっちゃ首痛かったです。あとこぎにくくて仕方なかったです。


問題なくはなかったですが、自転車買ったパパソの練習場所にはちょうどいいぜ!って推薦しておきました。パパソはじゃあそこいきゃ当座は問題ないなと乗り気のようです。基本的にそこまでいく段階でも車ほとんど来ないしね。安全が一番にござる。




あとスポーツショップに僕運転で行ってきて、パパソのサングラスかってきました。3000円だがまぁ、こういうのは機能が重要なので値段は関係ないんだぜ!きっと。
パパソのほうも早く自転車来てほしいようですね。張り切ってるのが見えるぜ!




車の運転もうまくなってきたとパパソからお墨付きが出たのでそろそろリベンジを考えるか・・・・・・。しかし、いつ行けばいいんだろう・・・・・・?


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/16 Rin]
[10/10 イド]
[05/11 Rin]
[05/11 Rin]
[05/08 マッスル]
最新TB
プロフィール
HN:
Rin
性別:
男性
職業:
大学院をやめた愚か者
趣味:
自転車とゲーム
自己紹介:
勉強よりも自転車とゲームに情熱を注いでいるとしか思えないアレな学生。最近はゲーム熱が薄れてきたかもしれないかも…?
コメント、TBどんとこいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析