忍者ブログ
ゲームとか自転車など好きなものを好きなように語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

教訓:努力はとても重要です。


わかりきったことを今更って感じですが、それを痛感する大会になりましたとさ。

土曜日の時点で雨予報。でも、日曜晴れ予報だったので軽いもんだろこれと思ったらさ…


土砂降りなんだがこれどうよ?

と言わざるを得ないくらいの雨。これは辛い・・・。

ローディ君の友人の方が車を出してくれるとの事だったので、彼の家まで自転車で行くことに。念のためバッグとコートに撥水スプレーを吹きかけまくりましたがつく頃にはかかりが弱ったところは濡れていました(ぁー
この週末はローディ君の実家に泊めていただくことに。本当にありがとうございました。
料理もすごくおいしくて快く接していただきとても有意義に過ごせたように思います。すごく寒かったけど。
しかし、ローディ君が実家に向かっている時の車内で


「リアル崖あるから気をつけて。」には肝が冷えた。車内もクーラーで寒かったけど冷えた。


日曜のために早寝しました。あんなに早く寝たのはここ最近ではないなぁ・・・。


んで、日曜ついに本番です。
4時起きというミラクルを全員達成しました。人間やる気になれば出来るもんだなぁと思いました。
現場に向かう際カーナビが常時再検索状態になるというある種のサボタージュを見せましたが難なく?到着しました。
結構人の人数はいるわ、ローラー台で体温めてる人はいるわ自転車部の高校生はいるわとてもすごかったです。
一応試走出来たのでしてみたんですが・・・





坂やべぇ。マジやべぇ。これは死んだかもわからんね。

すっげぇネガティブに書いてますがローディ君はすいすい行ってました。これが、努力の差というものか・・・。
で、切なくなっていたら開始5分前でスタート位置にいました。
周りを見たらみんな強そうな足してるんですよね。やはり、頻繁に練習してるんだろうなぁと思わざるを得ません。僕ですか?最近やっても水泳ばっかり。(ぇ)これじゃ冷静に考えて速くなるはずがないわ・・・。



スタートすぐで2kmの坂があるわけですよ。自他共に認める坂ぎらいの僕は鬱真っ盛り状態。しかもここの頂上がゴールとかケンカ売ってるのかと。
いろいろ言っても仕方ないので上りだしたわけですがやはりきつい・・・。ギア少しでも軽くしようと思ってギア変速しようとしたら・・・!!




チェーンが外れる→バランスナッシング→右ひざアスファルトにニードロップ

数年ぶりに痛みだけで泣きそうになりました。1分くらいうずくまってるし、係員は来るし、後ろには怪訝な顔されながら抜かれるし(泣
係員からはやめますか?って言われるし、正直やめようかと思ったけどここまで来て棄権とか癪に障るのでどんなに遅くても完走しようと思いチェーンはめて出発しました。



この時点で一番後ろ+次と1分ついてるというあれすぎる状態になってましたが追っかけることしかできないので残りでタイム差を縮めようと必死にペダルを回しました。片足で(何



だって、膝曲げると痛いんだよ。(HETARE


後半部分の下り+カーブで4人抜いたんですが最後でこけた坂が立ちはだかった!
片足しかまともに使えないのでギアを軽くしようとしたら




前輪の軽いギアが入らない!?


泣きそうな顔しながら3人に抜かれましたとさ。めでたしめでたし。
ローディ君は坂が楽しかった感じで言ってましたが、やはりもっと練習したいと言ってました。やっぱりこの時期練習っていうのはきついんだよなぁ。時間確保とかが特に。
そのあと見てみたかった登録者部門のレースを観戦しました。



すごい、本当にすごい。
坂をものともせずに上って行ったりとか本当に同じ人間なのかと思ってしまいました。カーブの突入もきれいだし・・・。やっぱり日ごろの練習がきちんといきているようです。
このレースの優勝者とか70km走った後の坂でアタックかけられるくらいですからねぇ。ほんと練習は偉大だわ・・・。
いろいろほかの方から情報を得ることができたのでさまざまな意味で有意義に過ごせました。



大会が終わった後に飯食べてない+時間が余ったのでジャスコに行きました。が、めぼしい飯屋がなかったのでかの雪国まいたけのレストラン レストラン雪国で飯をとることにしました。





これが地雷だと気づくことなく・・・。


店内に入ると結構客がいてお酒もすすんでいる様子。



ん、OSAKE?まだ3時だよ?
ひしひしと迫りくる不安、それを払うかのようにコールボタンを押すと・・・




きませんでした~。
本当に、本当にここは接客業を生業とする店なのか?で、なんか後ろの席では

「アイスコーヒーマダー?」「忘れてた~。」
とかいうカオスそのものの会話が行われていたそうな。そのお客さんは切れて帰ったんだって。おれでも切れるわ。
ちなみにボタン3回目でやっときましたとさ。本当にここは(略



いや、おいしかったですよ?まいたけは(何
だが、まいたけ丼っていってまいたけ天ぷらとは予想外だった。しかも天つゆと見せかけて醤油だしな!本当にこ(略



で、御勘定払うときにもだね




最初お釣り渡さなかったんだぜ?
俺1万円出したからこのままだと俺涙目になるところでした。


「あはは、忘れてた~」




なめてんのか?BU☆TI☆KO☆RO☆SU☆ZO♪
お土産とか言って雪国まいたけもらってきました。





おい。なんじゃこれ?
すごくリアクションに困りますよね。ってか、これだけもらっても何をすればいいのやらと・・・。



その日のローディ君宅での食事はてんぷらでした。これもすごくおいしくてだね、お兄さんいつもの1.5倍くらい張り切っちゃいました。実家に帰ってきた息子に飯を100%作らせるうちの親はぜひともこの姿勢を学んでいただきたいと思いました。(何



今日の昼に家に帰って膝の件で病院行ってきたら全治2週間だってさ・・・ガーソ
リハビリだ!とポジティブに水泳したらすごくフォームが綺麗になった感覚があって驚いた。これは、自転車効果?
別の方面で一皮むけそうな予感がしてまいりました。が、肝心かなめの自転車は1週間禁止令出ちゃいましたよママソ・・・orz



結論:日々の努力が成功の鍵
PR
昨日研究センターに調査行ったとき、調査しているニホンナシの樹にネズミがモズのはやにえの如く刺さっていてスイミングアイしたRinです。こんばんは。


軽く自転車やろうと思ったら起きた時には10時前・・・。暑くてやる気が出なかったのでスポーツセンターで適当に体を動かすことに決定。
今年全くと言っていいほど泳いでいなかったのでプール行ってきました。それなりに暑いので人が結構いましたねー。大半が年をめした方でしたが。


でも、かなり早いんですが・・・。

800m泳いでいるときに抜かれそうになったのであわててスピードアップしたりとかまさに煽られる車の如し。最近の老人は矍鑠としてるぜ本当に。
2kmくらい適当に泳いでそのあとにウェイトやっとりました。こっちは暑いのか人がいませんでした。ってか、僕が行ったとき僕含めて3人しかいませんでした。(何
ウインドブレーカー着てたのもあるんですが動いてないのに汗がタラタラと・・・。
40分エアロバイク漕いだら顔中汗まみれ、拭いても拭いても汗が引きません。後から見たら室温32度だったそうな・・・。そりゃ汗もかくわな。
なんとなく今の自分の体力が読めてきたので明日それに合わせて自転車でもこぐかー。




来週からginさんたちが来るからポケモンレベル上げないとやばいってこと忘れてた!?
なんか各ジムリーダーをトレースしてみたらタケシの弱さは異常だということが・・・(ぇ
プロロードチームディスカバリーチャンネルが解散だそうですよ。
かのランス・アームストロングや今年のツール・ド・フランス覇者のコンタドールが所属していたわけですがこれはもしかしたらコンタドールも黒なのかなぁと思わざるを得ませんよね。
日本人の別府選手も所属しているんですがこれからどうなるんでしょう。


ツール・ド・フランスは去年も総合覇者のランティスがドーピング陽性でてるし、今年も優勝候補だったヴィノクロフとか途中まで総合首位だったラスムッセンとかがドーピングやらなんやらでいなくなりましたしねぇ。
こんな調子で来年開けるのかって感じで今言われているみたいです。確かに、ふつう考えたらきついわなぁ。


コースのセレクトとかがあり得ないってのもあるんですけどね。200kmほぼ毎日はしらされりゃそりゃそういうのも使いたくはなるだろうけど・・・ファンの夢ぶち壊しまくりってのもあれですしね。
むしろ世界選手権とクラシックだけでもいいんじゃね?と思ってしまうのは・・・。



まぁ、こうなってきたのもUCIプロツアーのポイント制でグランツール(ツール・ド・フランス、ジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャ)がポイントでかいから出ざるを得ないってのも関係してるんだろうと思います。
マジでもう少し考えろよなUCI。



これを書いていて気付いた。


プロツアーなくていいんじゃね?(ぇ
自転車はいいねぇ、自転車は癒される。自転車こそ我が至福(ぇ


と、頭の悪い前置きはこの辺で・・・


いやー、自転車5時間ほど乗っちゃいましたよー。やっぱり自転車は素晴らしいですよね。


でも、めっさ暑かったんだが・・・。昨日から5℃くらい上がってねぇか新潟・・・。
スポーツドリンクかなり買う羽目に。正直補給食の2倍以上使った気がする。しかし、楽しかったからいいさ。


でも、今回のってる途中で前変速機がいかれたんですよね・・・。
やっぱりいちばん妥協してる部分なのでついに来たかって感じですが、ここの部品高いんだよねぇ。(何
自分でやっても音鳴りが止まないので結局自転車屋さんに視ていただきました。それでも1時間くらいかかるあたり結構深刻なようです・・・。

あー。買い替えかなぁ?



で、飲み会ってのがあったんで行ってきました・・・。結果は、言わなくてもわかるな?そういうことだ。(ぇ



あー、地平の彼方まで去りたいぜ・・・(何
ドーピング問題でゆれにゆれたツール・ド・フランスも終わりました。
正直2年連続でこんなことになるとは・・・。僕の予想の範疇を超えてます。本当に来年開催されるのかと・・・。
プロツアーの問題とか色々あるんだけどここは割愛で。なんかUCIもいい方法考えればいいのに・・・。


まぁ、僕が大好きなプレディクトール・ロットのロビー=マキュアンが第一ステージ取ったからいいや(ぇ
やっぱりゴールスプリントカッコイイですよね!そして山で何事もなかったかのようにタイムオーバーとかマジ最高です!(何
僕が目指す先はこんな感じが無難な気がしてきました。山はなんかどうしようもない気がしてきた・・・。


で、なんとなーく朝5時半くらいから自転車をこいでたわけですよ。
今まで何回もやられてきた弥彦山にいってきましたー。正直足がつるかビクビクしてたんですがなんか思ったよりラクに登れたような気が?
自転車雑誌のヒルクライム特集を参考にしたからか?(ぇ
速く登れるってのはいいことだからいいか~。





んで、願書提出が近いので色々ばたばたしてきました。主に僕が。というか僕だけが(ぁ
一応書くところは残り志望動機書のみ。後は写真とれば完璧だったんですが髪がボンバーしてたのであえなく今日の撮影は断念。髪きりにいきました。
普段の移動にもロードバイク使用+ヘルメット装着という極めて安全志向な僕なので理髪店とかに行くたびに



「自転車競技やってらっしゃるんですか?」


っていわれるわけですね。一応好きでやってますって返す訳ですが。
今回も例外なく言われてしまい、切る人が気を使ってくれたのか髪がえらい短くなってました。
メットが少しぶかぶかになるくらいに・・・(汗



気遣いありがたいんだけどこれで写真とるのか俺orz

ってな感じですね。嗚呼・・・。



さぁ、今から風呂入って願書関係やるか~。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/16 Rin]
[10/10 イド]
[05/11 Rin]
[05/11 Rin]
[05/08 マッスル]
最新TB
プロフィール
HN:
Rin
性別:
男性
職業:
大学院をやめた愚か者
趣味:
自転車とゲーム
自己紹介:
勉強よりも自転車とゲームに情熱を注いでいるとしか思えないアレな学生。最近はゲーム熱が薄れてきたかもしれないかも…?
コメント、TBどんとこいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析