忍者ブログ
ゲームとか自転車など好きなものを好きなように語るブログ。
[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3ヶ月間更新できなかった…。

理由は言わずもがなの就職活動です。更新できるようになった=就職活動の終わりっていうわけですね。
で、昨日書こうとしたら最後の最後で停電\(^o^)/
心が折れているままなので今日はダイジェストだけかこーっと。詳細は明日以降ってことで。


あ、その前に重大発表だったりするんですね。これが。









大学院やめちゃった♪

就職活動に関する日記はこれを踏まえて読んでいただけると幸いですよっと。



就職活動での勝敗

4月28日現在 2勝2敗4分け っていう成績になってます。
4月30日に文字通りのラストバトルがあるのでこれが少し動くだけですね。
中退前提なのに2社から内定もらえてホッとしてます。
とにかく中退すっけどOK?と各企業に聞きまわっていたのが功を奏したのか?

よくいった土地

名古屋。マジ無数に行った記憶が…おかしいよね、大阪+京都より回数多いんだぜ…?おかげで名古屋市限定だけど大体土地勘ついちゃったよママソ……。
その次は東京なんですがあんまりいい思い出がありません。金かかるし、飯高いし……。貧乏人をあざ笑いやがって!(何
とにかく新幹線使いまくったのでへそくり全部消えちゃったとさorz
いくら首都だからって東京でしか説明会をやらない企業はどうにでもなーれと思ったのは秘密だ。(そもそもいくなといってはいけないぞ!

中退しようと決めてからの就職活動

色々あって中退せざるを得なくなって方向転換しようかとも思いましたが、一度の人生だし希望していた業種でごり押ししました。
企業に片っ端から電話、説明会で既卒でもOKかを聞き、選考を受けてました。
中退ってのは既卒になっちゃうわけで現在の新卒史上主義の中ではハンデってレベルじゃねーぞな立場なわけです。
僕が受けていた企業だけで申し訳ないのですが、きちんと説明してその中で何を得たか(まぁ、建前?)を矛盾なくいえたら最低でも±0程度の評価に落ち着くようです。
とりあえず昨今は人物重視で決めるとか何とかが多くてね……。既卒だろうと存外関係ないらしいぜ!ってのが就職活動を通した感想です。
でもこの人物重視って……そういうんなら全員と面接しろよと思ったのは僕だけなんでしょうか?




やっぱりこんな状況になってどうなるんだ俺……と思っていた時期が正直長かったです。
でもメッセで愚痴にもなってないアレを聞いてくれたginさん、NoeLさん、イドさん、ザックさんにはいくら感謝しても足りません。この場を借りてお礼申し上げます。
今日は時間の都合上駆け足になりましたが、明日くらいからぼちぼち書こうかなーと思います。


そしてこの土日でginさん宅にいって猫と戯れてきました。やっぱり猫かわいいよ猫。僕も社会人になったら飼いたいもんですね。
引っ越したginさん宅の広さにはびっくりしました。しかし、あれ多分一人用じゃないような気がする……。
PR

コメント
お疲れさん
 予告通りうちのブログにもUPしといだぜー
そして本当に就職活動お疲れ様でした。
【2009/04/28 23:16】 NAME[イド] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
返信遅れましたー。
イドさん、こんばんは。
就職活動長かったですねー。二度はやりたくないものですorz
宣伝ありがとうございましたー。
【2009/05/11 22:10】 NAME[Rin] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/16 Rin]
[10/10 イド]
[05/11 Rin]
[05/11 Rin]
[05/08 マッスル]
最新TB
プロフィール
HN:
Rin
性別:
男性
職業:
大学院をやめた愚か者
趣味:
自転車とゲーム
自己紹介:
勉強よりも自転車とゲームに情熱を注いでいるとしか思えないアレな学生。最近はゲーム熱が薄れてきたかもしれないかも…?
コメント、TBどんとこいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析