忍者ブログ
ゲームとか自転車など好きなものを好きなように語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日中間報告なので本来なら今日は家に引きこもってデータまとめたかったんですが・・・



あれー、なんか呼び出されちゃったよー?

しかも、使ってる機器の講習会って何よと・・・。もう使用してるわけだがそれ?
なんつーか素敵に1時間ほど無駄な時間をすごした悪寒が・・・。


こ、これは孔明の罠か!?(違います


一応今日頑張るか・・・。凄い気は乗らないけど。(ぇー


話はガラット変わります。ええ、ポケモン関係ですね(何
今メガテン3マニアクスも並行してやってるのでそっちでもいいんですが余計にアレっぽくなりそうなので今はおいといて・・・。

今エネコとナゾノクサの卵をかえしてるんですけど、タマゴで出てくるポケモンって何となく性格が偏ってる感じがしてきました。
体感ですけどポケモンによって出やすいのとかがあるような・・・。まぁ、それはないんでしょうけどね・・・。


でも、エネコが48回孵して26回さみしがりとかネタなのかなんなのかとか

ラッキーを50回孵して20回おだやかだったりとか・・・。

なんか僕の中では一概にそうと言い切れないものが・・・。



ナゾノクサはいたって普通だけどね(ぇ

考えすぎだということにしてデータでも打ち込もうか・・・。もう、写真の加工はめんどいから今回はパスでいいや(ぇ
PR
本来ならプレゼン作らないといけないのにやってることはポケモンで強化型四天王倒してました。(ぇ



1人目 カンナ

大体サンダースで鉄板。イノムーはキュウコンで焼きました。ここでは特に苦労はしませんでした。


2人目シバ

ハガネールはキュウコンで滅。後の格闘軍団は適当にゲンガーでやっちゃえば楽勝。
地味にこの格闘軍団はとくぼうたかくて防御低いので素早さ早い奴が地震とかやったらかなり楽なんじゃないだろうか・・・。

3人目 キクコ

ゴースト系はシャドーボールのペルシアンで安定。ここら辺から威張る作戦がはまりだす。
特殊よりの奴に対する威張るは強いですね・・・。

4人目 ワタル

地味に一番苦戦した・・・。Lv72カイリューの10万ボルトに(ぁ。ここでも威張るで混乱させてれいとうビームという小細工を使用。
もう一体凍り使える奴を養成すべきかもしれんなぁ・・・。あ、後はどうでもいいくらいザコでした(ぇ

ライバル戦

いきなりのヘラクロス。がんせきふうじだの地震だのやるのでキュウコンだすと不利な悪寒。やけどの追加効果攻撃力1/2が始めて役に立った瞬間でした。続いてフシギバナLv75も撃破。
バンギラスも10万ボルトもちだったんでゲンガーの瓦割り(ぇ。4倍ダメージは偉大ですね。
フーディンは威張る+シャドーボールで滅殺。とどめは切り裂くだったんだけどね。
なんかそこまで苦戦はしなかったような感じ。まぁ、全員Lv70近いからなぁ~。


殿堂入りメンバーはこんな感じでした。

サンダースLv68
キュウコンLv67
ペルシアンLv69
カメックスLv66
ゲンガーLv67


この中での優先度

ペルシアン・サンダース(昔から使ってた)>ゲンガー(何となく)>>>>>カメックス・キュウコン

なんという偏り・・・。

さて、そろそろエネコとニューラでも育てだすかー。ハピナスもいるけどな・・・orz

本当にポケモンはおくが深いぜー・・・。
あー、DSほしー。(何
ようやく殿堂入りしました。プレイ時間35時間54分で(ぇ
なんでこんなにかかったんだろうって大半が努力値上げな気がしなくもないですが・・・。
まぁ、これでやっとニューラゲットの条件が整ったってことですね!



今回の殿堂入りで活躍した順番

1.サンダース
やはりパーティ最高のLv54は伊達じゃないですわ。カンナのラプラスすら10万ボルト一撃という荒行を見せてくれました。弱点ならば確実に倒してくれるので安定しまくりです。
つーか、Lv50の時にサンダー挑んだら10万ボルト2発だったんだよなこいつ・・・。他の伝説鳥ポケモンは1撃・・・。つ、強い!
26体中7体撃破してくれました。ラプラスとかギャラドスとか一般的に強い奴ばっかり・・・。

2.カメックス
冷凍ビーム覚えているのでワタル戦で活躍。
電磁波でまひった時はどうしようかと思いましたが敵のカイリューが馬鹿でよかった・・・。
あとつくづくレベルの高くないときは氷必須だなと思いましたね。HP3分の1でライバルのラストポケモンウインディをしとめてくれたので殊勲賞ですよ。
26体中7体撃破してくれました。でもこいつは後半しか出ていないような・・・?

3.ペルシアン
無印時代からの相棒。弱いっていわれたってねこにこばんは外さないのが俺のジャスティス。でも、きりさくおぼえてからはきりさくの強さに影が・・・(ぇ
エスパー・ゴーストキラーとしてシャドーボールがあるので先制撃破でキクコ戦大活躍。ライバルのフーディン一撃撃破もしてくれました。
サンダースに次ぐすばやさがあるので足が速いエスパーとかでも先制を取って倒せるのがでかいかも・・・。
でも理想の状態にするにはレベル上げがまだあるんだよなぁ・・・。
26体中5体撃破してくれました。正直エスパーとゴーストしか相手にしていません。(ぇ

4.ゴースト
ゲンガーにできないからひたすらにもろいのが・・・。まぁ、シバ戦でかなり頑張ってましたけど。
逆に言うとシバ戦しかまともに動いてない疑惑が・・・?
26体中4体撃破。速くゲンガーになりたい・・・。

あと、キュウコンとゴローンなんですがかなり影が薄かったので除外(ぇ
でも、キュウコンはフシギバナを1撃で倒したので評価は高め。ゴローンは・・・。このままだと首候補(ぇ


よし、ちょっとハイパーボールかってニューラ捕まえてくるわ。
パーティ編成も考えないとなぁ・・・。
ポケモン先にすすまねー。理由は努力値上げの所為ですけど・・・。時間取れないから進まないぜ・・・。
いまだにクリアしていない当たりダメダメすぎる・・・。時間が欲しいぜ!



で、昨日は研究室の新歓飲みやってました。その所為で1kg太ってスイミングアイ。明日あさってで動いてやせないといや過ぎる!
でも明日ソフトボール大会とか言うものがあってだな・・・つまり嫌でも動くわけなんだ。
そしてあさっての午前中にはだな・・・また弥彦山行くわけだ・・・前途多難すぎて笑いしか出ないぜ!



さて、金曜日になったんで自分へのご褒美でポケモン起動します。おやすみなさい。
努力値をおつきみやまのパラスで上げていたらペルシアンのこうげきが+11、ゴローンのこうげきが+14レベル上がった時に上がってスイミングアイしたRinです。


やっととくこうとこうげきの努力値がMAXになったか・・・。長かったぜ・・・。
でもあと上げにくいHPが・・・。ヤドン相手に頑張るしかないとは何たる無様。
ストーリー進めないとまずいと思ってグレン島のポケモン屋敷でカギとり行きました。




トレーナー全部シカトして。

でも、画面外から気づく奴がいて1回リセットしたんだけどね・・・。まぁ、いいさー。
その後グレンジムに行こうと思って敵のポケモン調べたら


努力値MAXになった奴ばっかりじゃねーか敵のポケモン!?



もう、ヤドンと戯れるでいいや・・・orz



あとRPGツクールが来たんで地味ーに作り出してる罠。ってか、出来ること多すぎだろこれ!?
慣れるまでにどの位かかることやら・・・


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/16 Rin]
[10/10 イド]
[05/11 Rin]
[05/11 Rin]
[05/08 マッスル]
最新TB
プロフィール
HN:
Rin
性別:
男性
職業:
大学院をやめた愚か者
趣味:
自転車とゲーム
自己紹介:
勉強よりも自転車とゲームに情熱を注いでいるとしか思えないアレな学生。最近はゲーム熱が薄れてきたかもしれないかも…?
コメント、TBどんとこいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析