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ゲームとか自転車など好きなものを好きなように語るブログ。
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ってかあれですよね。ゲームのやりこみプレイって基本的にはマゾですよね(何
しょっぱなからけんかを売るような発言で申し訳ありません。僕もやりこみプレイヤーなのでマゾでしょうが(ぇ

いまやってるやりこみプレイは2つ(ぁ

・ロマサガ3を低人数術無しプレイ
・戦国無双2初期能力無限城プレイ

前者の方はトーマスとサラのみでクリアするというものです。ってサラは抜けるので結局は一人ですね…。
これはもっと厳しい条件でクリアされている方(初期HPでカタリナ、エレンクリア)もいますがその二人に比べると…

トーマス足遅いよトーマス

足をある程度取ったので器用さまで低くなって正直ヤヴァイです。足とったといってもカタリナ、エレンからするとものすごく遅かったりします。敵から平然と先制されてます(ぇ
この系統のプレイでは基本的にこっちが先制しないとまずいのでこれだけで難易度がえらい上がってしまったように思います。下手すると雑魚敵にもやられます。ッてかやられました。
足をMAXにとっても20っていう素敵な足の遅さにドキドキです。お気に入りだからって安易に選びすぎたか!?

戦国無双2の無限城プレイはこんなルールの下やってます。

・初期能力の武将で無限城をどこまで登りきれるかを競う
・武器はあらかじめ持ち込んだ1武器を使用。ただし強化は不可
・無限城で手に入れた武器は強化可能。
・よろず屋よるたびに技能を1個購入可能。
・あとはプレイヤースキルのすべてを駆使して登れ!

ってな感じで。一応はじめてなので技能は購入可能にしてあります。1個ですが。
無限城では勲功(経験値みたいなもの)が入りづらいので雑魚を多く倒すことになってます。
でも技能が少ないので雑魚の攻撃でも結構痛いです。それ相応のテクニックが必要になってきます。
基本的にはチキン戦法でHP削って無双奥義の繰り返しでなんとかやりくりしてます。
今僕は40階ですがginは60階とか行っているようです。凄いなぁ…。
ってかこれでやるとオーラが出ている武将がひるまないのでとことんチキンに攻めるほかないってのがイライラを募らせます。
で、イライラしてるとガードできなくてぼこられてたりしてます。ダメだこりゃ…。

 

あとゼミの英語が難しいよ…。へるぷーーー!!
正直間に合うかなぁ…?

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PS3発売してましたねー。なんか売り切れ続出らしいですよ。あんなにクソ高いのに。
PS3一台作るのに8万5000円かかるらしいですがどう見ても赤じゃないですかね?
イマノラインナップじゃ何のために買うのかわかったもんじゃないですがね。wiiもとっととスマブラ出してくれないかなぁ…。

そんなめでたい日?なのにぼかぁそとで働いてたんだがな。
風が強くてクソ寒いし…。そしてPS3を抱えて帰る家族連れ…。

お前ら今すぐソレを置いて立ち去れ!(ぁ

冗談ですよ?だってPS3って修正パッチもう出てるらしいし…。

 

完成してないのを出すってすさまじくいい度胸をしているなあと思いますよ。

もしかししたらこれがソニータイマーの正体!?

ことゲームに関して言えば格闘ゲームと音ゲーは全く適正がないと思います。てゆーかない。
格ゲーはあんなコマンド入れられる気がしないし、音ゲーも難しいのとか見た瞬間にタップです。
さっきまで音ゲーやっててソレを痛感しました。5年ぶりに(ぇ

まぁ、結論から言うと不器用ですから…

わかっちゃいるんですがイザ言われたりすると結構凹みますよね。不器用って言葉は…。
誰が好き好んで不器用になりたいか?いや、ない。(反語

つーわけで僕はびっくりするくらい不器用+無愛想(対プライベート時)ないわゆるダメ人間の見本市的な存在なのでそういう場面に出くわした瞬間逃げたくなります。
今までのバイトも実は肉体労働系が主です。接客とか考えただけで吐き気がする…otz
そんでもって不器用なので手先が細かい作業も出来ません。多分ソレ系統の想像力がかなり可哀想なことになってるんだと思います。
不器用ゆえに家庭科の授業をエスケープ、まぁこれは単純にやる気もなかったんですがね。
今からの実験とか考えるともしかしていらない子っぽいからまた鬱ですねー。

じゃあ何が出来るよ?って言われても人並みに出来そうなのって言ったら…ないんですよね。実はそこまで力もないし。かといって成績がいいわけでもないし。
あれ、俺ってもしかしなくても社会の底辺ですか~?

そういえば中学校時代の恩師T先生(ginの尊敬してる人)にこういわれたことあるなぁ…。

「道少しでも間違えたら顔色一つ変えずに犯行を実行する犯罪者になる。」と

これを見る限りじゃ実は感情の揺らぎがなさげな冷血人間が本性っぽいです。ってか多分それであってるような気がします。
しかしまぁ少しってなんだよ。すこしって。
せめて微妙とか…それも微妙だが…。


さぁ、ネタがないからって昔やったゲームでも語ろうとしてますよ俺。

その昔天地創造というゲームがあったんじゃ…。
これはクインテットというメーカーが作ってエニックスで発売されたんじゃがこれがわし的にスーファミ最高傑作といっても過言ではなくてのう…。
惜しむらくは発売日近くにでかいタイトルが多かった。(タクティクスオウガ、ロマサガ3、テイルズオブファンタジアetc)ので、知らん人がおおいってことですよ。ええ。

これは冗談抜きでスーファミで出たアクションRPGでは最高峰だといってもいいとおもいます。
適度な難易度、アクション性、音楽のよさ。まぁ、クインテットは音楽はどれもいいけどなー。
うそだと思うなら最初に出したアクトレイザーの第一ステージ、フィルモアのアクションパートの音楽聴いてみろー。

んで、天地創造なんですが…。

やれ

ってしか言えません。ストーリーが素敵すぎて僕の口からじゃかたれやしない。
ラストとかもうね。当時10歳な僕はガチ泣きですよ。ええ。

主人公が、主人公があまりに哀れすぎる…。otz

http://njoy.pekori.to/ten_el.html

これ天地創造のプレイ日記な訳です。ネタバレありますがこれである程度は語れてる気がします。

まぁ、とにかくやってみなよってことです。いまなら色々あるだろう?

完全にネタ切れです。だって今日ほとんど外でなかったし。
これも怪しい天気予報のせいだそうだそうに違いない。(ぇ

まぁ、ぶっちゃけた話起きたのが遅かった。ただそれだけです。言い訳終了。

ネタがないから現在製作中のSRCシナリオ「期間限定ヒーローズ」についてでも何か書くか。

電波が飛んできてつくろうと思いました。

はい、製作動機終了。

データ製作は基本的にこの作業系統は好きなのでらくらくに作れました。
バランス重視で行ってる筈だけど本当にそうなっているかは不明。

基本的にはギャグシナリオ作ろうと思っていたのにネタを組み入れていったらなんかやたらシリアスになってしまって製作者自身が困ってます。さて、本当にどうしようか。
当初プロットとすでに違いだしてるしキャラが僕の手を離れだしてるしもう滅茶苦茶です。

ネタだけはまだ豊富にあるので作る作業自体は出来ますが…。

 

版権キャラのシナリオ作りたいかもしれん

とか

もっと一風変わったシステムとればよかったなぁ

とかは思ってますよ?

 

あ、まだ飯食ってないから作らないと餓死してしまう…。otz

今日も湯豆腐さ!悪いか!!



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Rin
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大学院をやめた愚か者
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自己紹介:
勉強よりも自転車とゲームに情熱を注いでいるとしか思えないアレな学生。最近はゲーム熱が薄れてきたかもしれないかも…?
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