忍者ブログ
ゲームとか自転車など好きなものを好きなように語るブログ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近長崎暑すぎるだろう普通に・・・・・・。もう扇風機が稼動してしまい本当に5月かと思わされます。
畑仕事すんのもきついんだよ暑いとさぁ!



今日は僕が帰るまでにザックさんと関われる最後の日だったのでモンハンにおけるザックさんの装備を少しでもよくしようとザックさん宅へ。
まぁ、特筆すべきこともなく(ギザミ大量狩りとかリオレウス亜種大量狩りとかクック先生いじめとか)ザックさんの装備が上位くらいには進化しました。おめでとう。あとは自力のアップだ。困ったらCCS君に言うんだよ。(ぇ
彼は劇場型ハンターだが何、気にすることはない。ウカムルバス装備で上位レウスにやられたりするが気にしてはいけない!



それよりもですねー。日記再開のときにも書いたんですがラストバトルの結果が今日返ってきたんです。おかしいよね、今日まで面接の日程とってたのにね。ってことはできレース!?
そのとき僕はクック先生(青)狩り中だったので光の速さで退避。そして電話を取ったら・・・・






内々定の方向で~って言う感じでした。これで3つ目の内定となり就職活動における戦績は3勝2敗4分けの勝ち越しになりました。
でもね、もっと遅く来ると思ってたんですよ。なんか僕が受けた4月30日から1月くらいとか素敵なことおっしゃってたのでね・・・・・。
しかしこれは大問題です。前回の日記にも書きましたが先に内定とったところからはそのようにいわれてるし・・・・・・。
これから一週間で今後の身の振りを考えなくてはならなくなりました・・・・・・・。この一週間は・・・・・地獄だ!

まさか複数内定で悩むことになるとは・・・・・・。中退決めたときは考えもしなかった・・・・・・。じっくり考えるしかないか。

PR
題名が黒夢っぽい?キノセイダヨOK?
現在のBGMがレイズナーのメロスのようにってのもキノセイダヨOK?でも、この曲いい曲だと思うよ。うん。しかし、主人公の中の人が歌ってるときの自演、乙は吹いた。
まぁ、それはさておき・・・・・・




昨日は深夜2時に寝たのに朝6時から起きて温州みかんを植える作業をやったお。親父自分でやるのだるいからってやらせすぎ吹いた。そして親父がやった側元肥やったか正直怪しいのでこの日記書き終わったら確認しに行かないといけないな・・・・・・。みんな、元肥は大事だぜ!(何



それはともかく、昨日は長崎で親とちゃんぽん食ってきたんですよ。発祥の店で。ginさんも一回連れてくるべきな感じがするが気にすることはない。
で、ちゃんとウマーだったんですけどね。食ってる間に内定とった企業の社長さんから電話がきてだな・・・・







え、内定取り消し?





と思っても不思議じゃないですよね?ただでさえ中退しちゃったんだからそれされても文句は正直言いづらいですし。
で、きた内容をかいつまんでいうと・・・・・・





もううちで働く?っていうことでした。詳しい話は月曜日だそうですが・・・・・・。本当にあせったぜ・・・・・・。しかし、確実に一人で暮らすわけだからある程度条件よくないとアウアウアなわけで・・・・・・。どうなることやらです。
これ以上親に迷惑かれるのもアレだなーって言うのともう一個早く結果帰ってこいよゴラァってーのと条件アレ過ぎたらオワタフラグじゃねってのが足されて3で割られた感じですね。今は。
とにかく月曜に聞いて考えないといけないですね。






それがひと段落したらCCS君宅でザックさんのなんちゃってG級作戦の続きをやりました。で、僕が合流する前からやってたんだからもう残り2,3個だろうと思ってたら・・・・・・・



ティガ2頭からだよー。



お前らは何をやっていたのかと小一時間(略


仕方ないのでティガから全部倒していきましたよ。途中のレウスレイア亜種のクエストでG装備に身を包んだCCS君が普通に死んだりとかアカムトルム(古いアイルー語で銀行)に翻弄されまくるCCS君とか全力でネタを取りにいく彼の姿を見ながらですが・・・・・・。
そんな俺もG緊急のヒプノック2頭クエストのとき足に引っかかってとび蹴りで1回死んだがな!怒り時の攻撃力なめてました・・・・・・orz
まぁこれでザックさんもG級なので後は装備整えて挑戦してもらうだけですね。切り札のginさんもいるしな!(ぇ




で、予告どおりマッスルさんを徴兵してカラオケへ。その前にマッスルさん以外飯まだだったのでガストで飯タイム。僕は普通のセットだったんですが、ザックさんがそれに+1品。CCS君にいたってはカレーうどん+ビビンバというginさんが見たらそれだけでギブりそうな勢い・・・・・・。ってかCCS君食うなぁオイ。しかもくいきったよこいつ・・・・・・。
その間中学校時代のネタについて話したり

(例)
1ラウンド3秒KO事件
ツンデレと思ったらとんだヤンデレでござるの巻
生身でモビルスーツに勝つのは無理なんだよ事件
遠距離から波動拳で完封されるザンギエフ事件
めがねかけたらがり勉じゃない事件 etc

いやー。ネタ豊富だねー。(他人事
すぐ近くにこんな面白い集団がいたとかこれだけで中学校がウマーだった気がします。そのほかはがっかり仮面でしたがね。
そんでカラオケへ。前回とは違う店だぜ!ってかいつも親と行くところだぜ!?



で、そこには普通の曲を普通にうまく歌うマッスルさんや、普通にウマーなCCS君がいました。さすがνガンダムは伊達じゃないってやつですね!(何
もっともマッスルさんに関しては期待を裏切らず少年が神話になってくれましたからいいけどね。みんなの期待にこたえる、それが神!(何
CCS君は期待を裏切らず(略
しかし、二人ともうまいじゃない・・・・・・。
ザックさんはよせばいいのにjanne da arcを入れまくって高音地獄の最前線を突破しようしていました。もちろん撃沈してましたが。
僕は新たなネタがないか一生懸命がんばってました。気づきとしてはセックスマシンガンズの次の曲をスピッツにすると正直意味わからんくなるってことくらいだがな!
そんなこんなで楽しいときはすぐ過ぎてマッスルさんが神になって終わってしまいましたとさ。




帰りの車内はなぜか156cmのあの方の話題で盛り上がりました。とりあえずアンサイクロペディアの156は本当に神がかっているとだけ言っておくぜ!暇があったらぐぐれ。以上。





あ、今日スペインGPじゃない・・・・・・。備えるためにもう一眠りしたいお・・・・・・orz
今日は菜園の作業して親にそれを教えるので一日が終わりました。
それはさておきPSP以外暇を潰すものがなくてマジ涙目。何で俺は本を持ってこなかったんだろうと京都をたつ前の自分に言ってやりたいです。
仕方ないのでモンハンで最大金冠集めでもすっかーとクエストを発注・・・・・・





うん、アレだよね。最大金冠とかマジ都市伝説。マジやばい。
結局1回も更新できないで涙目でした。
ペルソナのリメイクでも買おうかなーとか思いましたが音楽があってなさ過ぎてなんとなく敬遠中。
ガンダムvsガンダムも一人でやるとアレな上にginさんの家に置いてきたしな!
どうにか暇を潰す方法は・・・・




と思ったらポケモン金銀がリメイクされるそうで。これはginさんが始まったかもしれない!?そして俺はどうしよう、どうしたらいいんだろう!?金銀とかもうどんなのいたか覚えてねー。
GWが終わりましたね。そんな僕は家の雑事をやれやという親父様のありがたい言いつけにより、まだしばらく実家にいることになりましたありがとうございました。

GW中にザックさんがPSP買ったり兄貴にPSP取られて新しいPSP買う羽目になったり色々ありました……。って全部PSPが関係してるんじゃないだろうかと思わされます。
ザックさんがPSPを買ったのも、兄貴が僕のPSP取ったのもモンハンが関係するわけですよ。いまだにパワーがあるのかモンハン・・・・・・。(僕やginさんが言えた口ではないけどな!)(何
そんな兄貴はライトボウガンの通常弾Lv1オンリーでフルフル倒したり色々けち臭くも神がかっておりました。実家まわりのモンハンプレーヤー(CCS君、S君)もドン引きだぜ!さっすが兄貴!(ぁ
で、今回は昨日行ったザックさんへのなんちゃってG級プロジェクト+αの話です。



ザックさんが選んだ武器は攻撃速度が速いという理由で双剣・・・・・・。なんだか予想通り過ぎてなんとも思わない僕がいやでした。ちなみにメールで送ったginさんもそうでした。
ここでモンハンのハンターランクについて説明すると・・・・・・

該当ランクのキークエストを全てクリア→緊急クエスト発生→クリア→次のランクのクエスト発注可能

という流れになっています。今回僕とS君がザックさんにやったのはこれだけです。つまり素材とかマジシカト状態、ザックさん涙目な構図です。正直NoeLさんとginさんに僕がやられたときよりひどい流れになっています。時間的余裕がないからって色々ひどいなぁこれ。
案の定動きがわからないティガレックスとかディアブロスとかに殺されながらも何とか上位までは持っていくとことができましたとさ。僕がいる間に装備くらいは何とかしないとな・・・・・・。いや、マジで。
そんで、残り数クエストからCCS君が入ったんですが・・・・・・



午前中にモンスターハンタークリアしてきた・・・・・・だと?


・モンスターハンターについて
自分ひとりでしかいけないクエストで4体を連続して狩るクエスト。時間と敵の攻撃力のやばさがとにかくアレ。ちなみに僕は出してはいますが時間切れしましたとさ。ランスだとラージャン鬼門過ぎワロタorz

2日に遊んだときには火属性武器もって行ったのにドドブランゴの牙折ってくれなかったり、部位破壊、何それおいしいの?状態で僕を散々不安にさせてくれた彼ですがやることはやっていたようです。(何
で、キークエストであるフルフル亜種へ・・・・・・。
僕、S君 弓ばら撒きモードmax
ザックさん 採取モードmax
CCS君 双剣+耳栓なし

あ、アレ・・・・・・?フルフルだよね・・・・・・?双剣なのに耳栓無いとか放電の餌食じゃないの・・・・・・?
普通はそう思う、僕だってそう思う。というか僕の場合フルフルだったらランスでいく(ぇ
まぁ、予想はしていたんですよ・・・・・・そして予想が外れないっていうのは悲しいですよね・・・・・・。



彼は乱舞特攻→咆哮→耳ふさぐ→放電ウマーを見事に食らい続けていました。多分G級フルフルなら1回は確実に乙っていたと思います。
とりあえず変わってない彼を見て安心しました(何


そしてその後マッスルさんを交えて居酒屋で飯をたべました。場所はイドさんたちと年末に行ったところだったりします。だってまだ割引券使えたしな!
S君は明日の仕事に間に合わせるため、CCS君は明日仕事のため、僕とザックさんはそこまで酒すきでもないためソフトドリンクを頼む中マッスルさんは「俺は生中人間なんだ!」と豪語し生ビール頼んでました。
その後にオレンジジュース頼んで「アルコール回ってきたー」とか抜かしてました。彼は何でスクリュードライバーが女殺しといわれているか考える必要があったのではないでしょうか?(何
そこでは色々積もる話をしてました。とりあえずマッスルさんが神話になる第一段階+理想と現実のアレについてはかなく考えてました。あとマッスルさんがようやく自分が天然だと気づいたようで何よりです。(ぁ



CCS君は仕事であるため別れ4人でカラオケに。熊本にかえる必要があるはずのS君がいることに疑問を覚えなくもなかったが神話の証人になれたから彼も本望でしょう(何
とりあえずマッスルさんが飛ばしてました。もうたとえるならGOD、いわゆる神・・・・・・。僕にはこれ以外思いつきません・・・・・・。僕も新ネタであるサバイバルのテンポmaxとかやってましたが彼には勝てるはずもない。
だってそうだろう?人が神に勝てるはずがない・・・・・・。orz




CCS君、マッスルさん、ザックさんと土曜にもカラオケ行くことになり神の降臨が待ち望まれる状況になってしまいました。CCS君がマッスルさんの歌を聞いてどうなるか反応が楽しみでなりません。



さて、明日は畑の整備でもするか・・・・・・
本日僕の就職活動における最後の面接がありました。

そのためにやったこと

朝8時に新幹線に飛び乗る。
       ↓
新幹線で睡眠。
       ↓
東京駅について乗り換え。
       ↓
1時間かけて最寄駅へ。
       ↓
指定時刻より1時間早かった\(^o^)/


いやー、暇だった。最寄駅が田舎だったから暇つぶしできないという鬼畜っぷり。1時間暑い中ぼけーっとホテルZIP(何)を眺めてました。まぁ、それくらい何もすることがなかったってことですね。
で、1時間して会社の方が車で迎えに来てくれました。
そしてそこから20分間車でいってようやく会社……。ってか、田舎だなオイ。実家市内の島原に向かうルートの町くらい田舎だなオイ(何
こんな例えしかなくてあれですが、本当に田舎だったんです。ここはマジで関東かっていうくらいには…。



着いたらすぐに面接でした。今回は1vs3という結構普通か?と思わせるくらいでした。




だが、それが甘い見通しだというのはその1分後に明らかとなったのであった……。

最初だから志望動機かなーと思ってたんですよ。そしたらね・・・・・・

「今日本の農業は厳しい、後継者もいないといわれていますがそれはどうしてだと思いますか?あなたの意見でお答えください。」







へ?

正直一発目からこんなへヴィなもんが来るなんて考えてもいなかったので一瞬止まってしまいました。
その後きちんとした回答を出すことができたので自分的には満足していますが……いきなりきっつかったなぁ。この質問からの派生含めるとこの質問で35分も粘られたんだぜ俺……。
で、この質問終わって面接官の方が「先ほどの質問から、真面目で意志が強いという印象を受けます。」とのお言葉。ほめられたのかオワタフラグだったのか・・・・。
後は、趣味のことや学生時代のエピソードとか中心に聞かれてました。履歴書にはもう書けないけど1回TOEIC受けといてよかったー、とこのとき思いました。
あとなぜか身長と体重聞かれたりとか彼女の有無(まぁ、いないけどな!)とか何が目的なのかよくわからん質問を受けそこら辺は無難にクリア?したと思います。
大体農業関係の質問:その他=6:4って感じだったように思います。思ったより僕が粘ったので農業関係が長くなったような……。
で、面接時間が何と1時間20分……。こんなに長く面接したのは初めてだ・・・・。そしてこれで最後だ……と思いたいぜ。
帰りも会社の方に送ってもらいました。当初はタクシーで来てくださいとかぱーどぅん?なことをいってたので助かりました。おもに道に迷う僕的な意味で。(ぇ
送迎していただいた方が思いのほかかわいらしい方だったので農業侮れねぇ!?と思ったのは俺とみんなの秘密だぜ!?




とりあえず明日から家の法事で実家に戻ります。実家にいる間は兄貴にPC占領喰らうから日記の更新できないオワタです……。
さて、親父と天体観測とか家庭菜園でもして時間つぶすお……orz


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/16 Rin]
[10/10 イド]
[05/11 Rin]
[05/11 Rin]
[05/08 マッスル]
最新TB
プロフィール
HN:
Rin
性別:
男性
職業:
大学院をやめた愚か者
趣味:
自転車とゲーム
自己紹介:
勉強よりも自転車とゲームに情熱を注いでいるとしか思えないアレな学生。最近はゲーム熱が薄れてきたかもしれないかも…?
コメント、TBどんとこいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析