忍者ブログ
ゲームとか自転車など好きなものを好きなように語るブログ。
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SRCの作業再開しようと思ったら思いのほかコツを忘れててガックリ…。
腹いせにロマサガ3やったら水鏡の盾とか色々ゲットですよ。ええ。
この運の良さを別のにいかせと思いますがどうでしょうか。

 

そして唐突にイースフェルガナの誓いをプレイ。
ナイトメア ジェノス島直前のデータがあったのでやってみました。

デュラーン2回目に速攻やられましたotz

元はシスターなのに何でそんなに強いのかと…otz

彼女には火のアーツがとてもよく効きますが当てる暇なんてありませんよ。
分身と本物の見分けがつきにくいので避けるので手一杯。ミスるとアボン。
ちなみに3回目でミスってアボンしました。
この調子だとラスボスはどうひっくり返っても勝てそうにないなぁ…。
と、ブルーになりながらやめました。

 

んで、midiサイトでLIVE A LIVEのmidiとかを今聞いてるんですがとてもすばらしい音楽ですね。この頃(SFC末期くらい)のスクウェアは。
LIVE A LIVE(タイトルと最終編戦闘)とかILLUSION(ラスボス第一形態)とかたまりません。でも一番すきなのはARMAGEDDON(スペルに自信なし 最終編オルステッド)だがな!
ルドラの秘宝とかの音楽も素敵だしなぁ…。まぁ、結構マニアックっちゃあマニアックですが…。
聖剣伝説2の子午線の祀りも素敵ですよね。ボス自体はゴミのように弱いですが。
もちろんFFも4のバトル2とか四天王とか6のBGMとかも素敵すぎて脳汁でまくりです。アドレナリンともいいますね(ぇ
だが、ロマサガマニアな僕はロマサガ1決戦サルーイン、バトル1,2、ロマサガ2、七英雄バトル、ラストバトル、ロマサガ3、四魔貴族1,2、ラストバトルは神だと思ってます。
ってか伊藤賢二サウンド大好きなだけですが、多分。

 

あぁ、本当にあの頃のスクウェアは・・・。otz

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/16 Rin]
[10/10 イド]
[05/11 Rin]
[05/11 Rin]
[05/08 マッスル]
最新TB
プロフィール
HN:
Rin
性別:
男性
職業:
大学院をやめた愚か者
趣味:
自転車とゲーム
自己紹介:
勉強よりも自転車とゲームに情熱を注いでいるとしか思えないアレな学生。最近はゲーム熱が薄れてきたかもしれないかも…?
コメント、TBどんとこいです。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析